MGザクを徹底改修 #1

今回からMGザクを私が思い描く理想のスタイルに徹底改修していきたいと思います。

MGザク、特にVer.2.0は個人的にとてもバランスの取れたデザインであり、可動域も大変すばらい設計になっていて非の打ち所のないベストキットだと思います。元にこれまで3〜4体は組み立ててきたと思います。特に一番最初にディティールアップをしたのもMG 2.0のザクでした。

このザクは2019年くらいに以前から組み立ててあったザクを市販のディティールアップをペタペタ貼って終わりのないウエザリングを楽しんだものです。

しかし、よーく見てみるとどうしても『もう少し、なんというか・・・』というジレンマが出てきてしまいました。

上に何かを貼る以前に、どこかの何かの形状や大きさを変えればもっとかっこよくなるのではないかと思いました。

しかし、当時のワタシには諸兄のようなキットを改修する技術もないのでそれ以上妄想することはやめておいたのですが、最近は少し3Dプリンタを使えるようになってきたので、『デジタルモデリングで理想のデザインにできるんじゃね?』と思うようになってきました。

ということで以前組み立てたザクが年月とともにボロボロになっていたので

この機体を改修のベースにして見ようと思います。